【UIQ3】【G900】日本語環境苦戦中。

通話用メイン機として使い始めたG900ですが、電波の掴みは良くないなぁと思いつつも、なんとか私の活動範囲内では圏外にならないでいるので良しとします。
一応、先に上げたエントリの通りフォント入れ替えには成功して不満のあった日本語表示はクリアした(香港版はかな表示可能。)のですが、入力と言う問題は残ります。
ま〜さんのM-FEP3という選択肢もあるのですが、現状はメモくらいしか入力出来るものがありません。手書きと混在出来るメモやこれを直接SMSで送れるなど、メリットは大きくありがたいのですが、やはりもう少しなんとかしたいです。
解決策としては禁断の方法があるのですが、これは対策された?のかダメでした。
もう一つの方法Psiloc Crystal Japaneseを試してみましたが、インストールは出来たもののSettingのText InputでCrystal multi tapやkeyboardを選んでも、かなが入力出来ません。
Crystal Japanese標準のフォントにかなを付加する(インストールされるフォントにはアルファベットなどが含まれない。)という形になりますので、FontRouterLTによって標準フォントが無効になっているのが、原因になっているのではと思っています。
現在は安定運用中なので、週末にでもFontRouterLTを外すところからやってみようと思います。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree