【UIQ3】【G900】Sony EricssonからiSyncプラグインが配布

NOKIAユーザなら最新端末でも、NOKIAの配布するiSyncプラグインを組み込めばMacと簡単にアドレス帳やスケジュールを同期出来ます。アイフォーンですらケーブル経由なのに、Bluetoothでさくっと出来る訳です。
同じSymbianOSベースのUIQデバイスですが、こちらはSonyEricssonのサポートは薄く、最近はiSyncできない状態が続いていました。その為、サードパーティ製のプラグインを組み込んだりする方法を取らざるを得なかった背景があります。
やっぱり、UIQも弱体化しているからしょうがないかなどと思っていましたが、たまたまPC Suiteを最新版にしようとアクセスしたSonyEricssonのサポートページにiSyncの文字がちゃんとサポートされているじゃないですか。

正直驚きました。想定するミドルエンドクラスのユーザをきちんとサポートする努力がなされているんですね。
一応サードパーティ製プラグインを削除し、ダウンロードしたプラグインを組み込んでみました。そしたらG900はiSyncサポートしてないと登録が出来ません。困ってましたが、数日放置したら出来る様になりました。
ちょっと安定性は今イチなのかもしれません。
まあ、NOKIA見て慌てて対応をする様になった感も否定出来ませんが、こうしたサポートが提供されるのは非常に嬉しいです。
NOKIAとマカは相性がいいと言ってましたが、ソニエリも十分選択肢になりますね。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree