【MobileMovie】本日のモバイルムービー”ROBO☆ROCK”

劇場で予告編を見ているのですが、その時見たいなあと思っていた作品です。その時の感じだと、ロックバンドの演奏でロボットを操縦するのだけど、うまく操縦出来ないで悪戦苦闘みたいなものを想像していたのだけどまったく別物でした。主人公は確かにバンドで成功を夢見ていた青年なんだけど、その辺は本編に関係あるワンアイテムではあるけど余り重要ではない。このロボットすらもあまり関係ない、夢に挫折した青年が再び夢に挑戦することを始める事を思い立つ過程を描く青春物って感じでしょうか。
全体に漂う無国籍感みたいなのと、どこにでもいそうなロボット操縦のため主人公に声の録音を依頼する公務員、こちらは思い続けた夢をあきらめない青年で、この2人の対比が面白い。
ロボットのCGは良く出来ていてハリウッドのものに遜色ないです。風景に自然に溶け込んでいて、シャンプーボトル人形がポカポカバトルを繰り広げる実写版鉄人28号より、格段の進歩を感じます。
まあ、そんなすごい映画というわけじゃないけどそれなりに楽しめました。ハリウッドのトランスフォーマーなるバカ映画に比べたらよっぽどこちらを見たほうがいい気がします。
鑑賞はHandBrakeでエンコードしてアイフォーンで見ました。設定はiPhone/iPod Touchのデフォルト設定のままです。さすがにアイフォーンくらいの画面サイズになると快適に動画も見れますね。ただファイルサイズが巨大になるのが難点ですが。

ROBO☆ROCK

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree