【UIQ3】【G900】G900にdocomo SIMを入れました

上がりのクルマという言葉があります。かの有名な自動車評論家、徳大寺有恒氏が言った言葉です。具体的にはメルセデス・ベンツの話で満足度が高い故にコレでいいやと思い、他の車への興味を失ってしまうと言うものです。
E71は非常に満足度の高いデバイスで、私の使い方では、モバイルデバイスに求める事のほとんどの事がこれ1台で出来てしまいます。
これって喜ばしいことではありますが、やっぱりギークとしては複数の端末に囲まれていたいし、UIQの応援もしたい。まあそんなわけで、メインSIMのdocomoはG900に入れて運用しています。
表示に関しては、フォント入れ替えにより問題無くなりました。Webの表示もストレス無いです 。
問題は日本語入力なんですが、こちらも光明が見えてきました。ま~さんのM-FEP3がSony Ericssonの認証をパスし、テストハウスに送られたとのこと、これでアプリケーションを選ばずに日本語入力が可能になります。
これでNOKIAデバイスから足りないのはMobitubiaくらいかな。この辺はアイフォーンに任せる事にしよう。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (1)
    • kAbajyU
    • 2008年 9月 19日

    [いいですね] 昨日はご迷惑おかけしました。

    そういえば、G900 にはFlash Lite plugin をインストール出来るようですが、それを使えばYoutube が見られるとのハナシをどこかで見かけました。
    どこで見たのか忘れてしまったんですが、uiqevangelist を扱ったスレッドだったと思います。

Spam Protection by WP-SpamFree