【S60】【KT610】LG KT610フォトレビュー

お約束のフォトレビューをお届けします。

正面から見たところです。ちょっと垢抜けないデザインだし、ちょい流行のピカピカ系、高級感は無いですが個性的でよろしい。

背面には2メガのカメラが。印鑑ケースなんて言われる革素材っぽい加工がされています。やっぱおぢターゲットですね。

右側面はmicroSDスロットのみです。シンプル。

左側面はヒンジ面になります。ボリュームボタンのみ、こちらもシンプル。

トップはデータ&充電のLG独自コネクタ。ストラップも上部なんですね。

キーパッドスタイルの時の液晶は非常に小さい。本当に必要最低限という感じです。

キーパッドは数字キーが繋がったタイプですが、大きくて非常に押しやすいです。

さて、開くとみんなの好きなものが。(笑)画面両脇はスピーカです。

液晶はちょっと眠たいかな。もう少しくっきりな液晶を使って欲しかったです。後、もう一回り大きかったらね。

QWERTYキーボードの1つ1つは独立して、キーサイズもそこそこの大きさ。ただし、ちょっと癖があります。完全に押し込まないとキーが打ち込まれません。好みはもっと柔らかいタイプなのですが、なれると軽快に打てるようになります。

液晶は水平まで開きますが、ヒンジの構造上、床置きでフルフラットにはなりません。

別のデバイスと大きさの比較をしてみましょう。なんと上方投影面積ではE71より小さいです。

さすがにクラムシェルデバイスなので厚みは、暴力的薄さといわれるE71には歯が立ちません。

親子の様に良く似たこの2台。カラーリングも良く似ていて、小型E90と言っても良いくらいですよね。

こうして比べると大きさの違いが良く分ります。

まあ、こんな感じです。いじょ。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (7)
    • 山根康宏
    • 2008年 9月 20日

    ハァハァハァ、、、先生、私もebayで注文しちゃったほうがいいんでしょうかぁ...

    • ピードラ
    • 2008年 9月 20日

    師匠!これは買いですよ。まさに香港で活きるデバイスです!!(まぢ)

    • 田池@香港
    • 2008年 9月 21日

    ピードラさん、ご無沙汰です!

    開いた勇姿は正に現代風PSION!裏が革張り風なのもPSIONユーザー狙いか(笑)。E90よりもこっちのほうが、PSION Sienaに近いコンパクトさでいい!好きだな~、携帯に内臓されたスモコン風で。
    (NOKIA WORLDでは今E75の噂で持ちっきりのようですが…..)
    ピードラさんから譲りうけた9210は先月まで現役でHouse Phoneを務めましたが、息子が投げてフレキーが切れて殉死してしまいました。あと五年は使えると思ってたのに…..
    • ピードラ
    • 2008年 9月 21日

    田池さん、こちらこそ、ご無沙汰しております。
    仰るとおり、このコンパクトサイズは現代に甦ったREVOですね。
    ただ、残念ながらキー配置や記号が変則的で、やっぱりPsionって良く考えて造られていたんだなと思いました。
    まあ状況は良くなっていくと思いますけど。

    9210、まだ現役でしたか。田池さんの使われ方からしたら大往生じゃないですかね。家の9290はまだかっちり動きます。確かに初代SymbianCommunicatorは気合の入ったマシンで名機ですね。
    この時代を思えば凄く良い時代になりましたね。

    • 田池@香港
    • 2008年 9月 21日

    PSIONの完成度はすばらしかったですね~。未だに根強いFanが欧州には多いのは当然で、PDAとしてPIMやEメール端末で使う分には今でも実用的なところは、欧州育ちのPDAならでは。

    9210は一度NOKIA香港で外装フル交換してもらってますので、外観の傷も少なくきれいなまま大往生しました。愛着という意味ではrevo/mako/5mx並です。家庭内でずっと、動いていて欲しかった…..
    昔話に花が咲くほど我々も歳をとったということです(爆)

    • 出稼ぎのノキア野郎
    • 2008年 9月 22日

    [this is good]

    E71との大きさの比較ですが、ほぼ同じ大きさで

    これは面白そうな端末ですね。

    浮気してみたい端末の上位に入ってきそうです。

    いろいろなレビューに期待しています。

    • ピードラ
    • 2008年 9月 23日

    出稼ぎのノキア野郎さん
    こんにちは。お噂は山根さんから伺っています。ブログの方もこっそり拝見させていただいています。
    ノキアのやってないニッチなところを狙っていていいですよね。
    E71の方が断然使い勝手は良いのですが、凄く気に入っていてメインの携帯として使っています。はっきり言ってLGをかなり見直しました。

Spam Protection by WP-SpamFree