【S60】【KT610】液晶保護シートを貼る

デバイスが傷つく事を気にする小市民な私は、デバイスには必ず液晶保護シートを貼るようにしています。ただし、KT610はeBayでも数える程しか出品が無いようなマイナー機種、当然保護シートも限られます、というか専用品はありません。
また、やっかいな事に液晶部分は液晶自体は小振りなQVGA液晶なんですが、廻りの保護プレート部分まで保護しようとするとヒンジ部分で一度絞られているので、T型の変形のシートが必要になります。
という訳でeBayで香港のsellerさんから買物した時にオマケに付いてきた汎用の(ユーザが切って使う)シートを加工して使う事にします。
このシート台紙に網目が印刷されているので、加工がとてもやり易いです。デバイスに合せながら、はさみで切って加工します。
で、お風呂でささっといつも通り貼り付け、ちょっと曲りましたが目立った埃も空気も入らずまあまあの出来かと。
いままでは、購入時の保護シートを貼っていましたが、貼り替えた事により非常に画面が見易くなりました。
やっぱり液晶保護シートは香港に限ります。日本の量販店で売っているようなものは、すぐに傷付いてダメですね。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree