【Apple】MacBook触ってきました

有楽町ビックカメラに寄って、MacBook&MacBook PROに触ってきました。まず驚くのがその質感の良さ、特にMacBookはワン・ツーランク質感が上がった感じです。PROと質感は同等です。ピカピカ液晶は好き嫌いが別れるところでしょうが、安っぽさはありません。非常に良い仕上がりですね。
新しい削り出しの筐体もパッと見は判らないのですが、ポートの所の穴を見るとプレス成形じゃなくて削り出しという事が良く判ります。良いものを持っているという満足感は高い1台だと思います。
実際の使用感はMacBookの2.0GHz CPUでも十分速いというべきもので、iPhotoやiTunes、iCalと言った比較的重いアプリでも起動はかなり速いです。逆に2.4GHzのPROでも体感速度に違いは感じられず、MacBookでも十分と思わせるものがあります。
ただ、現在所有している機種との絶対的性能差も感じない訳で、そこをどう把えるかでしょうね。
うーん、今持っているのがPowerBookG4だったら間違い無くいっているところですが。←そう言ってMacBook買ったんでしょ。一応、Blue-ray搭載を待つという事で自分を納得させているのですが。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree