【UIQ3】【G900】M-FEP3 ver 1.0.0(signed)が公開

for SymbianOSのバーナはSignedの印!ま~さん、えらい!

ついにM-FEP3のsigned版が公開されました。twitterで、ま〜さん自身のつぶやきを聞いて我慢出来ずに、駅でG900本体に直接ダウンロード→インストール→ブラウザから書き込みという行為を行ってしまいました。興奮覚めやらぬという感じです。
なんと言っても、ダウンロードしたインストールファイルが、そのままインストール可能という所がいいです。Online Signedの煩わしさが無くなって、非常に簡単に導入出来ます。
まあ、当然一番いいのはアプリを選ばずに入力出来る用になる事です。従来self signed版は、MassagingとQuickOffice、その他サードパーティ製のアプリケーションくらいしか動きませんでした。それが、ContactsでもCalendarでもOperaでも自由に日本語入力が出来る様になるのです。
これは非常に嬉しいです。従来出来なかった、ブラウザからtwitterの書き込みやブログ更新が出来る様になります。
ケパビリティの縛りに会う事無く、自由に日本語入力が出来る。待ち望んだ世界がやっと来たんです。

Noteでも問題なく入力できます。

Calendarも当然いけます。これからはスケジュールをするっと登録!

標準のブラウザ。twitterにも書き込み可能ですよ。w

GoogleMapsで日本語検索可能。いやー、便利。

という訳で、G900が一気に使える端末になりました。ま~さんに感謝!

  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
    • kiyonari
    • 2008年 10月 24日

    [いいですね]

    ピードラさん

    素晴らしいですね! で結局、こういうことだったのでしょうか?

    イジメ:「ま~さん、Twitterやろうぜ。iPhone3Gかったんだろ?」

    ま~ :「Twitterやると時間がなくなるからなぁ..でも買ったからやってみるかなl。」

             #イジメ全員でハメた。(笑)

    イジメ:「ま~さん、おれソニエリなんだよ、日本語でTwitterやりてーよ。」

    ま~ :「Signedが取れたらなんとかなるんだけどなぁ..」

             #イジメ全員で「ま~さんまだぁ?Blogやってる場合じゃねーよ。

    ま~ :「できましたー!!」

    ...と、こういう経緯だったのでしょうか?Blogの更新頻度からの推測です。(笑)

    kiyonari

     

     

    • ピードラ
    • 2008年 10月 24日

    確かに皆で寄ってたかっていぢめてたのは事実です。(おぃ)
    でも、本人の性癖はもっといぢめてなので(おーぃ)かなり、開発を助けたと思います。(爆)
    ブログ更新頻度が下がったのは、小ネタをtwitterで披露する様になったのもあると思いますが、さすがに本人がAll-TCBの期日もあるし、拙いと思ったのでしょうね。
    でも、凄いですよ。廻りが思う以上にありえない事をやってますよ。

Spam Protection by WP-SpamFree