【Android】【G-1】G-1楽しいよ。

ここ2日ほどG-1をずっといじっていました。いやあ、スゴく楽しいですよこれ。
まず、ブラウザが良いですね。Googleのアカウントを入力してアクティベーションすれば、そのまま日本語端末のようにWebブラウズ出来てしまいます。フォントだのなんだの苦労しなくても直ぐに見れちゃうところは非常に良いです。PCばりのレイアウトでテキストを上手に形成し直してくれて、非常に見易いですし、フォントも綺麗、これ本当に海外端末という感じです。
また、日本語入力環境についてもChaiさんが公開されているJSandBoxOffisnailさんのFakeJPなど、海外端末の初号機だからといって困ることはありません。(日本語入力に関しては今後もう少し詳しいレポを上げるつもりです。)
Android MarketはToolsのところしか見ていませんが、小じんまりと必要なものが徐々に増えつつあり、なんかアプリ大杉で全貌の掴めないApp Storeよりは目的のアプリを簡単に探せそうです。←褒め言葉(^^;
まあ、なんかちょっと緩いところを含めて良い感じなんです。実用という事を考えたら、フルキーボードを備えながら、テキストエディタが搭載されていないとか。液晶のキャリブレーションが出来ないとか(言われてはじめて気付き

ました。)、本来製品として備えておくべきものが無いなど、現状ではメインの通話SIMとかを入れて運用するものじゃないと思います。
しかし、Android Marketで見つけたアプリをインストールして、その潜在能力の高さに驚いたりして、非常に期待を抱かせる端末なんです。なによりも黎明期の進化の過程が感じられて、使っていてわくわくするし、実際に探検感覚で楽しいんですね。
ぼちぼちとレポートを上げていきますよ。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (1)
    • eternal7786
    • 2008年 12月 20日

    [いいですね] iPhoneとWMの良いとこ取りの部分はありますがw、確かに楽しいですね。個人的にはExchangeServiceに対応していれば文句は無かったのですが。

    iPhoneは手放してしまいましたが、比較したい衝動に駆られますw

Spam Protection by WP-SpamFree