【Digital Gadget】Bluetoothマウス買いました

今年買ったデジもの第一弾として、あまり面白くないですがBluetoothマウスを購入しました。今まで使ってたMicrosoft製のWireless Notebook Laser Mouse 6000を階段から落として壊してしまい(その間は嫁からディズニーマウスを借りて使ってました。w)必要性にかられて購入しました。サンワサプライのMA-BTH15BKです。
Laser Mouse 6000より一回り大きいですが持った感じは微妙なカーブが付けられていて悪く有りません。MacOSXではペアリングするだけで使える様になります。5つのボタンが有るのですがMacでは左右のクリックボタンとスクロールボタン以外使用が出来ません、ここは残念ですね。あとLaser Mouse 6000使用時より手を動かす距離は減った感じです。腕の疲れは少なくなるんじゃないでしょうか。
初期設定はスクロールとカーソルの動きが押さえ気味で違和感を感じたので多少速度をあげました。使い勝手は悪くないですね。

ちょっと大きめですね。持ち易いですいですが、もう少し小さいほうが良かったかも。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree