【OFF Meeting】週末は飲みまくってました。(笑)

週末は金曜日、土曜日続けてのお酒の席。しかもメンツはほぼ同じ。(笑)なかなか無い事ですが、それもいいでしょう。
金曜日は師匠を迎えての秋葉で密会。美味しい韓国料理でご歓談。
で、登場したあまりお目にかかれないデバイスを紹介します。

某氏のE63をE71と比較。実は筐体がプラスチックになって厚くなっただけではなく、キーパッドなども微妙にキーの大きさなどが違っており、全く同じデザインテイストながら別物である事が分かります。また背面の塗装の感じも確かにE90のようであり、なかなか手触りがいいです。

当日の目玉ともいうべき師匠所有のBlackBerry Storm。なんと言っても注目は沈む液晶パネル。液晶パネル自体がスイッチの役目を果たしており、指でタッチするとアイコンが明るい色に反転し、更に押し込むとクリックされた状態になり。アプリ起動などの操作が実行されます。

ランドスケープで利用するStorm、触れたところのアイコンが白く反転してますがここから更に押し込んでやる必要があります。

  フルキーボードも見易く実用的なサイズですね。従来のバーチャルキーボードに無かった打感があると言うのは良いですね。

Stormはスクリーンのタッチ入力の確定が液晶を押すことにより、液晶全体が沈み込むことで始めて確定するという面白い方法が取られています。感覚的にこれに一番近いのは新しいMacBookのトラックパッドかと思います。
ターゲットとなるユーザがいまいちイメージできないのですが、クラックベリーな方の週末デバイスではないかな?なんて思いました。意外とゲテモノでは無かったです。

めずらしいG-1白 2台の競演。これ以外にもBold(後で写真アップします)もありBB旋風(を吹かせたのは師匠)という感じでしたが、後半一気に風向きが変わってNOKIAという事に。(笑)

この翌日も地域限定の飲み会が(笑)メンバーもほぼ同じでしたが、楽しく遊べました。

飲んだくれていた週末でした。(笑)

  • トラックバック 停止中
  • コメント (3)
    • 田池@香港
    • 2009年 1月 20日

    コンシューマー市場では、狼煙を上げたPalmとAndroid陣がガリバー

    (Symbian/WM)をどんどん刺激してくれれば、ガジェット好きには
    たまらない、物欲天国が続きそうですね(笑)当然、BBもiPhoneも
    進化するでしょうし。
    • 田池@香港
    • 2009年 1月 20日

    コンシューマー市場では、狼煙を上げたPalmとAndroid陣がガリバー

    (Symbian/WM)をどんどん刺激してくれれば、ガジェット好きには
    たまらない、物欲天国が続きそうですね(笑)当然、BBもiPhoneも
    進化するでしょうし。
    • ピードラ
    • 2009年 1月 20日

    競争が端末を進化させますよね。NOKIAもうかうかしていません。PCコンパニオンからWebオーガナイザーへ、PCにある個人情報だけじゃなくてWebサービスの情報まで有機的に連携させないと情報管理が出来なくなっているんですね。
    WMやSymbianがかってのPalm的なところに留まっているのはなんとも皮肉。でもこれが新しい進化を促してくれるものと期待しています。

Spam Protection by WP-SpamFree