【iPhone and iPod Touch】アイフォーンをOS 2.21にアップデートしました

昨日ですが、twitterに情報が上がってましたので、サクっとアップデートしました。今回はバグフィックスが主なアップデートの目的のようですが、相変わらず不具合も聞かれるSafariの安定性向上も図られているようです。
使ってみて感じたのは、WLANを掴む速度が速くなったことと、MobileMeメールがきちんとプッシュされるようになった2点です。
WLANは掴むまでにやや待たされることがあったものの、スリープ復帰時には即時に掴む様になりました。
またMeメールについても、最初の内はきちんとプッシュされないことに悩みましたが、最近はピンという着信があった音が鳴るのですが、実際にメールを立ち上げると受信トレイには無く、ダウンロードが始まるという動きでしたが、今回からは常時接続環境にいれば、メール通知のアラーと音の後受信トレイの中にメールがしっかりダウンロードされています。
(上記2つは、私の環境の固有の問題で、アップデートにより改善されただけかもしれないですけどね。)

改善されたSafariの安定度ですが、現状ではなんとも言えないですね。前回のアップデートからかなり安定しており、違いを確認するにはいたりませんでした。安定はしたけど、重くなったという話もあってそう言えばそうかなという気もしないではありません。

てな感じでしょうか。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
    • eternal7786
    • 2009年 1月 29日

    実際は黄雪対策な気がします。私の場合はうっかりアップしないようにしませんとねw

    • ピードラ
    • 2009年 1月 29日

    脱獄組はなかなか大変ですね。w

Spam Protection by WP-SpamFree