【UIQ3】【P1i】今更ながらP1i

P1i

タイトル通り今更感は否めないものの、P1iを入手しました。今年最初の入手ガジェットでもあります。今回、購入した動機はそろそろ入手困難になるのでは無いかという保護的な意味合いが強いのですが、一方P1iはまだまだ十分に現役で戦えるだけのスペックを持っています。
HSDPAで無いのが残念な仕様ではあるものの、WCDMA、GSMトライバンド、Bluetooth2.0、WiFi、十分なRAMと実際の使用でストレスを感じる事は無いでしょう。PHS300と組み合わせれば、WLANとの連携という事で非HSDPAであるネガティブな面もほぼ解消されます。

ちなみに購入先はeBayです。sellerの謳い文句は、新品と同様、2回しか使っていないですが、キーパッド下に擦り傷がいくつか付いておりそれなりに使い込まれたものの様です。そこ以外の場所、背面や側面は非常に綺麗であり、外装交換を行ったのかなと思いました。MINT CONDITIONといってもとんでもクオリティのものを送ってくる事があり、まあこの辺は承知の上。そこそこの値段でゲット出来たので良しとします。
という訳で暫く使ってみようと思っています。もしもBlackBerryに逝くことになれば、Connectアプリが標準装備なのでこちらも試してみたいですね。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (8)
    • ケータイマニアあすま
    • 2009年 2月 4日

    すいません、勝手にもう持ってらっしゃるもんだと思いこんでました(笑)
    先日実機見たところですが、結構いい感じなんですよね。

    • ピードラ
    • 2009年 2月 5日

    幻のP5i待ちで機会を逃しました。(笑)
    TreoやHTC、Samsung、E71とこのスタイルは意外と多いんですけど最もオリジナリティのあるのがこれですね。
    現役で十分行けるので暫く使ってみようと思います。

    • eternal7786
    • 2009年 2月 6日

    メイン機として導入を考えております。今の私にはちょうど良い落し所かと。
    後は今後の課題ですね、触ってみないとなんともw

    • takeddd
    • 2009年 2月 6日

    eternalさんが迷っておられたのでどうしたのかと思ったら、遅れてきたブームですかね。(笑

    こないだは出しそびれましたが、ぜひともXPERIAとの比較写真をお願いします。
    下半身こそ違いますが、幅とか含めて似てますよね。
    ま、血の違う兄弟みたいなもんだし。
    • ピードラ
    • 2009年 2月 6日

    eternalさん
    ついに行かれましたね。私のややトラブルを抱えていますが、買ってしまった以上頑張って使っていきましょう。(笑)MBWとの相性は当然ながらばっちりだと思います。

    takedddさん
    先日はありがとうございました。まめしば版もいいですね。
    X1との比較は当然考えておりました。近日中にエントリいたします。

    • 田池@香港
    • 2009年 2月 7日

    『MBWとの相性』の一言に思わず反応!

    MBWの音楽操作ボタン、使いたいんですよね~
    でもその為だけに携帯を買うというのも本末転倒…..(^^;
    • ピードラ
    • 2009年 2月 8日

    田池さん

    日本語の表示がされるのも大きいですね。確かにMBWの為に携帯を買うというのは本末転倒かもしれませんが、それだけMBWに魅力が有るという事ですね。

    • 田池@香港
    • 2009年 2月 9日

    MBWはとっても重宝してます。

    買うならやっぱりEPOCのDNAが

    残っているUIQ3ですね~

    ちなみに、私の記念すべき初携帯は
    Ericssonの688でした。

Spam Protection by WP-SpamFree