【BlackBerry】【UIQ3】【P1i】P1iでBlackBerry今一かなあ。

先日のエントリで報告した通り、P1iでBlackBerry Connectを利用し始めました。
某氏は非常に快適に使えているようなのですが、私の環境ではどうも今一なようなのです。

まず、メールが遅延する。リアルタイムでのプッシュが魅力のBlackBerry Connectですが、どうもメールが遅延します。最大、10〜15分程度。これでは折角のBBの魅力が半減、15分置きにメールボックスに接続する設定にしても良いのですからね。
ここはBB Boldに明かに劣っています。せめて2、3分の遅延で全てのメールが送られてくれば良いと思うのですが。
なんて言ってたらリアルタイムでメール飛んで来ました。もう少し長い目で見てあげる必要があるかもしれないです。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (3)
    • mono
    • 2009年 3月 10日

    [this is good]

    はじめましてmonoともうします。

    話題がBlackBerryではないですが

    ピードラさんはドコモのsimカードでG900をつかって

    いらっしゃいますが料金プランはどのような

    組み方をしていらっしゃるのでしょうか。

    • eternal7786
    • 2009年 3月 11日

    そういえば、7アカウントで利用しているのですが、@Niftyだけは遅延が生じますね。Gmail始めとして他では大丈夫です。何か方策があるといいのですが。

    といいつつ、NokiaMessagingへ移行して再MNPでSBMも視野にいれたりしてます。他の端末との兼ね合い>使いまわし の欲望なんですけどね。
    • ピードラ
    • 2009年 3月 12日

    monoさん

    G900で使う場合は通話中心なのでパケット30というプランを利用しています。OperaMiniを利用してパケット量を節約すると月々余るくらいです。このパケホーダイが定額制になったのに伴い、パケットプランが廃止されているのが痛いですね。
    また私はPHS300を持っているので、WiFiでネット接続をやっているというも節約できている点です。

    eternalさん
    電波状況が良くないのが一つの理由かと思います。なんとか着信が出来るくらいの場所にいるので(地下)、ただBoldだとここを楽々クリアしてしまうんですよ。
    Boldの底力恐るべしです。
    P1iは多少古さは感じますが、非常に良いマシンなんですけどね。

Spam Protection by WP-SpamFree