【BlackBerry】【UIQ3】【P1i】なんか負けた気がする-動画解決編

HandBrakeでエンコードした動画ファイルが大きく音ずれする、再生されないという問題はHandBrakeを諦める事にしました。
結局、Windows版のAigo DVD to BlackBerry Conveter Suiteというソフトを購入しました。DVD Converter、File Converter2種類のソフトのパッケージです。別にDVD Converterだけで良かったのですが、まあセット割引あるしこの際逝っとけという事でこれを購入したのですが、CD-R希望の欄にチェックを入れていたらしく、メディアが送られてくるらしいです。(いらねぇし。)
まあ、そんなこんなで負けた感の強い今回の動画再生ですが、やっとの事決着が見れました。

DVDを設定し、ソフトを起動します。この画面で解像度を320×240、ビデオビットレートを768kbpsに、アスペクト比を16:9に設定変更します。後の設定はデフォルトのまま、音声はAACなのでいわゆるAppleのいう業界標準なのですが特に音の遅れも無く再生できてしまいます。

最近は新手のプロテクトがあるらしく、特にワーナー・ブラザースの大作はコピープロテクトが掛けられている(不良セクタが意図的に埋め込まれてる?)らしく再生できないものもあるようですが、一応これでなんとかなりそうです。
正規品のDVDを買っているだけに、私的利用でこうした問題が起きるのはなんとなく納得いかないものがありますけどね。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
    • treo-go-go
    • 2009年 3月 14日

    [いいですね] ああ、その動画は!(笑

    • ピードラ
    • 2009年 3月 21日

    ははは、ついつい見ちゃいますねw ブルーレイ版で将来的は大画面で見たいのですが、解説付きのディスクとかはあまり好きじゃないのですが、今回は画面作りの秘密が見れて良かったですよ。

Spam Protection by WP-SpamFree