【S60】【KT610】ケムール人復活!

画面はハメコミ合成です(^^; あまり深く突っ込まないで下さい。

ちょっとやりたいことがあって(笑:ヒントスクリーンショット)、久々にケムール人ことLG KT610の電源を入れました。Symbian S60を搭載した最少のフルキーボード付クラムシェル端末ですが、やはりこのサイズは非常に魅力的。KT615という外装を御色直しした端末が出ることを前に書きましたが、実用的なメモリとWLANを搭載した機能強化された後継機種を出して欲しいものです。メモリ不足とパワー不足でWebなどが辛い面があるのでそこをなんとかして欲しいですね。
久々に使ったら句読点や長音が大の苦手と言うことを忘れていました。変態コンビネーション記号入力がいけないのですがこれは辞書を工夫したり、キーマッピングを変える事で何とかなるかもしれないですね。
そう言えばNOKIA Emailって使えるんでしょうか。←自分で試せよ。
OviはKT610で行けたのでいけるかもしれないですね。自分的には香港3のプリペイドで運用しているので、実用的では無いかもしれませんが。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (4)
    • eternal7786
    • 2009年 4月 5日

    [いいですね] 今頃気付きました>読点w
    王子様が眠り姫を救い給うたのでしょうか?

    • ピードラ
    • 2009年 4月 5日

    ご考察の通りであります。王子は宗教上の理由で禁を犯す事は出来ませんが、爺が代わりまして解放いたしました。

    • Mmajta
    • 2009年 6月 15日

    qこんにちははじめまして。今更ながら自分もケムール人を今日手にしました。まだ全然なにもしていないですがまずは日本語からやっていきます。自分は正面の顔が好きなので閉じたままでいたいのですが、せっかくの変わったQWERTYなのでがんばります。こんなにkt610のことを書いている人は他にいないのでうれしいです。

    • ピードラ
    • 2009年 6月 17日

    こんにちは。
    入手おめでとうございます。ケムール人いいですよね。
    日本語を使うとスペック的にちょっと厳しい所もありますが、コンパクトな筐体にQWERTYで持ってるだけで楽しいです。
    楽しんで使って下さい。

Spam Protection by WP-SpamFree