【S60】【E90】E90をアップデートそしてハードリセット

暫く放置状態にあったE90、復活させようと度々思っていましたが、なかなか決断にいたらず。しかし、さすがにもうやばいだろうと思い取り敢えずファームウェアをアップデートしてみました。
バックアップからデータを戻し使いはじめましたが、最近話題のYouTubeアプリケーションがうまく動きません。またバックアップから戻したアプリケーションもバージョンが古く、なんとなく挙動も変、という訳で思いきってハードリセットをする事にしました。
ハードリセット後はYouTubeアプリもちゃんと動くようになりました。やはりなにか別のアプリと当たっていたんでしょうね。
もう一つ気付いたのはフォントの変更、何時からかは判りませんがフォントがHeiseiGothicに変更されています。従来はアンチエイリアスの掛らないギザギザしたフォントしたフォントでしたが、フォントが見易くなってます。ただし文字サイズが小さくなると、もとのフォントに戻るような感じでスムーズでは無くなります。やはりFontRouterLTのやっかいになる必要があります。
後はNokia Email(Messaging)にもはまりましたね。どうしても最初のログイン画面に入れず結局Webサイト側でアカウントを削除し、やっと繋がるようになりました。
現在はぼちぼちアプリなどを入れている状態です。やはり使い続けながら、アプリなどを最新にアップデートしていかなければダメですね。
そうそう、Webブラウザは速くなっている感じです。ただしフラッシュプレイヤーは最新では無いようで、ブラウザから直にYoutubeは見れませんでした。
ま、こんなところでしょうか。
通話用をBoldに戻して2台運用と言う手もありますね。取りあえず眠らせておくのはもったいないので、活用して行くようにしますよ。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree