【OFF Meeting】スマ-トデバイス寄合100回記念大会

第2回から参加しているこのスマ-トデバイス寄り合いも、今回で100回を迎え記念大会に当然の如く参加してまいりました。
この寄り合いの前身となったのが東日本Psion/EPOCユ-ザ-ズグル-プというPsionやEPOC OS(SymbianOSのベ-ス)の未来に期待する人達が集まるOFF会で、月1回定期的に開催され、ついに今回100回を迎えたという訳です。
じゃいつもの如くレポを

・UStreamTVで寄り合い風景を生中継
山根師匠のパクリ(笑)、モバイルデバイスからもWebでライブ中継が可能なサ-ビスUStreamTVを利用して寄り合いを生中継しました。
twitterだけの告知、ヲタク談義に花を咲かせる酔っ払いをダラダラと流し続けるだけ(笑)にも関わらず、最大19人もの方にご視聴いただきました。

N95 8Gで寄合をストリーミング中継。厚紙でスタンドを作成、糊要らずの組み立て式ですがちょっとテープの力を借りました。

M-FEP開発者ま~さんのライブインタビュ-
そう言っても試聴されている人の為に何かコンテンツを。という事でアポ無しですが、顔出しオッケ-のま~さんのインタビュ-を生中継しました。
M-FEP開発の馴初めから、最新版のM-FEP PRO開発状況などについて10分に渡るインタビュ-が放送出来ました。

・豪華じゃんけん大会
嘗て無い規模で行なわれた豪華なじゃんけん大会。なんと端末提供は7台!その他NOKIAを中心としたアクセサリ類やノベルティグッズ、端末モックに至るまで豪華な商品が振る舞われました。
私はなんとWalkman携帯をゲット-!その他PDAケ-スやNOKIAの名刺ケ-スなど数々の商品を頂きました。

豪華賞品をゲットー!P910モック、NOKIA名刺入れ、PDAケース、端末開腹用のオープナーなど。でもなんといってもWalkman携帯をゲット!

キュートなWalkman携帯W810iを頂きました。GSMオンリーですが、コンパクトでミニプレイヤーとしていいかも。

・Psion大集合
さすが元Psionのユ-ザ-グル-プが母体、多数のPsion端末が並びました。netBook2台(1台はSeries7?)、revo4台(OEMのMako含む)、Series5(ノ-マルはあったかなあ、mxとmx PRO、MC218など)が6台、私の神機Psion末永く大事に扱われて欲しいなあと思いました。

私の神機Psion大集合に涙ちょちょぎれ。末永く元気に活躍して欲しい。。。ケーブルはH'(PHS)接続用のもの。これも懐かしいPsionTipsだ!

・端末大集合記念撮影
Psionに続いて並べられたのが、スマ-トフォンやモバイル端末達、なんとその数70台!この写真だけで説明はいらないでしょう(^^;

という訳で、いつもの倍程の参加者で盛大に行われた100回記念でしたが、楽しく過ごせました。

次回の開催は6月27日(土)です。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree