【S60】【E90】E90、ブラックで復活!

黒外装交換中に液晶破損という大失態を演じ再起不能状態になっていたE90ですが、やっとスペアの液晶も届き復活を遂げることが出来ました。やっぱり黒はカッコ良く、E90に惚れ直しました。
気を良くしてPsionからE90に至るまでSymbian歴代フルキーボードデバイスたちと記念撮影。こうしたSymbianデバイスの歴史を振り返っても、私の神機Psionの血脈を僅かですが引き継ぐE90Communicatorはやっぱり私にとって特別な端末です。
実は今回山根師匠に割ってしまった液晶パネルのスペアパーツをお願いしていましたが、いまや中国でも2年が経過したE90のパーツは入手し難く、結局オンラインショップで探すこととなりました。
そして探したのがこちらです。
KLC Finland
E90のレアなパーツが手に入ります。今回は液晶パネルの他にリアルブラックのレコーディングボタン、カメラボタンを入手しました。中国系サイトでパーツが入手し難くなったらこちらをつかうのはあると思います。
E90のスペアバーツ
結局、E90の液晶パネルを破損するという大事故を起こしたために、リアルブラック筐体交換に掛けた費用はE71 1台分くらいになってしまいました(T^T) それでも実はそれ程後悔はありません。やはりリアルブラックに変えた筐体はカッコいいし、外装がリフレッシュされたことにより愛着も増し、またしばらく持ち歩いてみようと思うようになりました。
やっぱりE90はNOKIAにとっても、私にとっても特別な端末です。Communicatorの名前が付けられているのはコイツしかないのですからね。
基本的なサイズはこのままで良いので、もう少し軽く、薄く、現在の水準のCPUを載せて処理速度を向上させた後継機種の発売を望みたいです。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
    • Quadrer53
    • 2009年 6月 13日

    何時もTwitterでお世話になっています。E90Blackでの復活おめでとうございます。やっぱりE90は今でも特別ですよね〜

    自分は初めてNokiaを買ったのがE71なんです。Nokiaが好きになり翌月には南京から上海まで行きE90のBlackを買ってしまいました。E90を購入した時、上海めしめし団の同志コザックさんから、”E71とE90は機能が被っている、2つ持ち歩いてるの山根さんかピードラさんだけ。”って言われたの思いだしました…..(爆)
    • ピードラ
    • 2009年 6月 13日

    確かに機能は被ってますね(笑)
    現在はN97 Q&Aの和訳の為に、E71のMobiReaderで英単語を調べながら、E90のWebでAASのページを開きつつ、Noteに訳を書き込むなんてことをやってます(笑)

Spam Protection by WP-SpamFree