【S60】【E90】E90のファームをアップデート

E90のリアルブラック筐体で気を良くした私、twitterでE90のソフトウェアアップデートが紹介されていたので早速アップデートを行いました。
上記のスクリーンショットからも分かるとおり、300.34.84から400.34.93へのアップデートなのでメジャーなアップデートなはずですが、今のところ大きな違いは無いようです。
多少、キビキビ感が(これもアップデートによるゴミ取り効果でファームアップとは関係ないかも。)増した事と、室内でのカメラ画像の色味改善が見られたくらいでしょうか。今までは室内で撮影するとかなり青っぽいというか不自然な色合いだったのですが、大分一般的な色味に変更されました。

また今回はアップデートに当たって、バックアップをPC Suiteで行わず、Menu/Tools/MemoryでOption Backup Phone Memoryを選びバックアップを行ってから、ソフトウェアアップデートを掛けました。
設定やPIM、一部のサードパーティ性アプリケーションはリストアすることが出来ました。
機能こそシンプルですが、本体だけでバックアップ/リストアが出来るのは心強いですね。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree