【S60】【N97】N97早くもソフトウェアアップデート

AASのレビューにもありましたが、どうもかなりのバグを残したまま出荷されている感じのするN97、早くもソフトウェアアップデートが出ました。今日の午前中の早い時間では出ていなかったので、登場ほやほや言えると思います。
10.0.012から11.0.021へアップデート。アップデートの内容はこちらによると

・USBの検索の改善(PCへの接続や充電)

・Widgetの改善(Home Screen Widgetのオンライン接続のON/OFFやFacebookアプリのバグ改善等)

・Mail for Exchangeの改善(メッセージやカレンダーエントリの欠け、カレンダーエントリのシンクロのバグ修正)

・UI遷移のエラーの確認(縦/横切替やタッチUIのレスポンスなど)

・画像サムネイルのパフォーマンスと安定性の向上

等々のようです。一度ハードリセットを掛けてから、画像のサムネイルアイコンが表示されない不具合にあっていましたが、アップデート後改善しました。
また日本語PC SuiteではContactsのシンクロが出来ず、PC Suiteのアップデート無しでは無理かなあと思っていましたが、こちらもアップデート後可能になりました。

また今回は差分のアップデートが行われた模様で設定やメール情報などバックアップを戻す必要性は生じませんでした。
(当然アップデートするならバックアップは必須です。FileManagerからバックアップがmicroSDに対して行えますので必ずバックアップしてから行うようにしましょう。)

という訳で、現状に満足している人はやる必要は無いと思いますが、個人的にはマストなアップデートだと思っています。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree