【OFF Meting】今月も寄り合いに行ってきました

今月もスマートデバイス寄り合いに行ってきました。参加者も比較的多めで今月も推移していて16名ほど。
では、今月のレポートを。今月は写真を多めにしてみました。ちゃんと写真を撮っていたともいう(笑)

・小型QWERTY端末のモック大集合

モック番長な某氏が収集した小型のQWERTY端末が大集合。アメリカ人ってこうした小型のメッセンジャー端末って本当に好きですねという訳でアメリカで販売されているQWERTY端末がクラムシェル、スライドに至るまで。日本だとどうしてもスマートフォンになってしまいますが、こうしたお手軽なメッセンジャーの市場が生れないかしら。
後はNokiaのSurgeと噂の回転する液晶端末にも注目!

・超コンパクトなモバイルルータMiFi

WILLCOM CORE 3Gなど安価な定額通信の登場により、モバイルルータが俄に脚光を浴びています。その大本命と言えるのがこのMiFiです。とにかく非常にコンパクト、ちょっと厚めの名刺ケースサイズ。これでHSDPA/HSUPAモデム内蔵でバッテリー持続時間は実測3時間以上。PHS300を軽く上回る性能がこの小いさなボディに秘められているのです。現在の物欲リストNo.1かも(笑)

・5730XMとE75

コンパクトでカジュアルなQWERTYキーボードを持つ5730XM。オーナーの某氏曰く、なぜ皆これを買わないか分からない。
確かに3万円台前半でこの内容のものは買えないです。金属の質感や高級感は無いけど、持った感じは非常に良い。コストパフォーマンスの高い一台だと思います。

E75と5730XMの兄弟機キーボードを引き出して記念撮影。キーの造りやサイズが微妙に違っている事が分かりますね。

液晶の裏側を見るとE75と5730XMが兄弟機である事が良く分かります。ネジの位置から例の滑車までいっしょ。
しかし全体的な背面の印象は全く違う。うまいですね。

E75の黒、赤のツーショット。白なんかもいいと思いますけどね。

その他、N900の話やモバイル端末のCPUなど話題もいろいろ。今月も楽しく過ごせました。

次回は9月26日(土)に開催予定です。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree