【Movie】サマーウォーズ見ました

批評家の評価も高く、twitterで非常に評判も良かったので会社帰りにさらっと観てきました。会場は日曜日の夕方にも係らずほぼ満員で大きなプロモーションもやってないのにこれはきちんとヒットしているのだなと思いました。
映画自体は評判に違わぬ良い出来でストーリーも良く出来ていますし、映画的なカタルシスもあって、ちょっと笑わせ、ちょっとほろりとさせるとこもあって見終った後なんとも言えない清涼感があってとても良い感じですね。
後は全編を通して感じる疾走感、取り敢えず冒頭の何気ないバスに乗ってるシーンからなんとも言えないスピード感が最後まで一気に物語を引っ張ります。
トーンは違いますが、ネット時代の映画パトレイバー1みたいな、優れたエンターテイメントだと思います。
という訳でお薦めの一本、観て損は無いと思います。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree