【MISC】NOKIAからWWAN内蔵ラップトップPCが登場

Twitterで教えていただいたサプライズ。NOKIAからWWAN内蔵のノートPCが登場しました。ただし噂されていた様にNetbookではなく、NOKIAなりのミニノートということらしいです。

名称はNokia Booklet 3G。バッテリー駆動時間は12時間、通信方式は3G/HSDPA とWiFi(a、g、nサポート)、HDMI ポート (HDビデオ出力)、10.1インチ液晶(HD)、A-GPS内蔵、HDD120GB。重量1.25kg、厚さ2cm詳細については来週開かれるNokia
Worldにて発表されるそうです。

OSは意外にもWindows、もしかしてSymbianやMaemoなんてことも考えていましたが無難にWindowsが選択されたようです。OviMapsがプリインストールされているとの事でGPSと連携した位置情報の取得も出来るでしょう。Netbookと違いポートや通信方式も充実していて低価格ノートという訳ではないようです。

個人的にはWILLCOM CORE 3Gを契約した事とEeePCがかなり辛くなって来た事も有り、WWAN内蔵のNetbookを1台購入しようかなと思っていた事も有り、非常に気になっています。
まあ、色々欲しい物は尽きないですね(笑)

既にYouTubeに動画も公開されています。

Nokia Booklet 3G first video

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree