【Maemo】N900の実機操作動画

N900 interaction documentary
正式発表があったばかりのN900ですが、早くも実機の操作映像が公開されています。しかもNokia自身からですね。iPhoneとも違うリッチなUIが特徴で、画面の切り替えや遷移はめちゃくちゃ速い!ブラウザの読み込みスピードが判断出来ないのが残念ですが、履歴はタイル上に配置され再読み込みは一瞬(というかキャッシュだよね。NWBの不満は解消?)指で画面上で円を描くと画面が拡大、縮小するジェスチャーなどMaemo5でQtベースにした恩恵がいろいろな所で見る事が出来ます。 視覚効果にかなりの力が入れられています。(QtサポートはMaemo6からでした。)
また、このN900のUIは時期S60 5th EditionのUIを予想するのに十分な材料になります。ほぼ同じ様なUIに統合されるのではないでしょうか。
うわー、まぢこれやべーよ。また物欲度が上昇しました(笑)
  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
    • Antisatellite
    • 2009年 8月 29日

    maemo5はまだGNOMEベースですよ。qtが正式サポートされるのは次のHarmattanからです。

    • ピードラ
    • 2009年 8月 29日

    失礼しました。QtサポートはMaemo6かですね。訂正しておきます。m(_)m

Spam Protection by WP-SpamFree