【Android】【G-1】G-1をDonut(1.6)にしてみた

最近あまり触れる事の無かったG-1ですが、Smart Q5の出荷が始まったり、1.6のアップデートが開始されたりでTwitterが色々賑やかになったりしていましたので、私もアップデートしてみました。
私の場合、ちょっと大人の事情で(^^;自動アップデートがなされません。という訳で自分で○○する必要がありました。
今回のアップデートでの主な変更点は新しいAndroid Marketのアプリケーションになってアプリの検索や削除が可能になっています。また、Quick Search Boxで端末内検索が出来たり、音声検索が出来るようになっていたり、Google Mapsの方にも改善があるそうです。

Android Marketのアプリも新しくなりました。検索やアプリのアンインストールまで出来る様になりました。何気にアプリも増えてますね。朝日新聞のリーダーなど日本語アプリも出ていました。

ファームのアップデート後、ちょっとしたトラブルがありました。
.Quick Search Boxに入力出来ない
.Shimejiが落ちまくる
という訳で結局端末をハードリセットしました。ハードリセットは動きもややきびきびしてQuick Search Boxの問題も解決しました。
ただし、WILLCOM CORE 3GのSIMを入れても通信が出来ません。色々、情報を見ているとG-1でAPNとユーザーID、Pass Wordを設定するだけで通信出来るとの事ですが全く繋がりません。
Twitterなどで情報を聞いてみるとb-mobileでも同じ様な現象が起きているとの事。また某氏に人柱になっていただいたのですが1.5→1.6のファームアップで電波を掴まなくなったとの事。b-mobile3G、WILLCOM CORE 3GユーザはDonutへのアップデートは鬼門かも知れません。ご利用は計画的にでお願いします。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
    • eternal7786
    • 2009年 10月 10日

    貝柱なら出汁がとれるのですが・・・残念な結果ですね、MiFi経由でアクセスでいいかな?と言い聞かせてますw

    • ピードラ
    • 2009年 10月 10日

    Android Marketの改善なども有り悩ましいとこではありますね。MiFiユーザならまあ手段ありですが、出来なくなると寂しい気も(笑)将来のアップデートでカムバックする事を期待ですね。

Spam Protection by WP-SpamFree