【OFF Meeting】遅れ馳せながら寄り合いの報告

今月も寄り合いに参加して来ましたが初参加の方が2名と盛況でしたね。(全員で16名位だったかな。)
注目は某氏のOPhoneネタ。てっきりOPhoneってチャイナ・モバイル専用のプラットフォームかと思ったらそうではないのですね。今後、Android上に専用のミドルウェアとUIを載せたものでオペレイターパックを用意すればキャリア専用機のようなものにも使えるかもしれないそうです。今後に注目した方がいいと思いますね。

E72と6760slide

対照的なNokiaのQWERTYキーボード付きマシンE72と6760slideの実機が登場しました。
安価なQWERTY付きマシンとして登場した6760slideですがアメリカ市場に先行して登場したことから分るように、若者向けのメッセージング端末として一定の需要がある北米市場向けに企画された端末だと思います。無線LANが搭載されていないなど所々にコストダウンの後が見受けられますが、若干の取り零しも感じられましたが、キーボードはなかなか打ち易く、筐体の造りもしっかりしています。WLANが不要な方は安価なS60端末として選択肢に加えていいと思います。

この冬の本命デバイスE72
既にM-FEPの作者ま~さんのところに20名以上のテスタ希望が来ているそうですが、実力、人気共に大本命のデバイスは伊達では無いと言えます。
ただE71と並べて操作しましたが、意外とファームアップの効果かE71が健闘していました。ただし、UIの操作などによっては以上に速い時があり、どの操作でも半呼吸くらいE72の方が速い感じですね。ただしE71でもまだまだ行けると思う反面、Webの表示や重い処理の場合は圧倒的にE72の方が上ですね。

という訳で、今月も変わらず楽しく過ごせました。

日程を一月間違えていました。
次回は1月30日(土)12月26日開催です。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (2)
    • hehehe69
    • 2009年 12月 6日

    次回は12/26(土)だお

    • ピードラ
    • 2009年 12月 6日

    ご指摘ありがとうございます。訂正しておきました。

Spam Protection by WP-SpamFree