【OFF Meeting】山根さん一時帰国プチ飲み会で最新デバイスに触りました

現在、山根さんは一時帰国中。ちょいとした歓迎飲み会が開催されたので参加してきました。
で、そこには最新デバイスが一杯。そちらの紹介を。

N900と欧州版DROIDことMileStone。とても触りたかったデバイス。上方投影面積はN900と非常に近しいものがありますが、厚みはかなり薄いです。Coretex-A8 550MHzのCPUスピードだそうですが、ややもっちゃりでまだまだチューニングの余地はありそうです。

薄さを追求したからでしょうか。キーボードがやや犠牲になってる感じはありますが、キーボード付きのAndroid端末は少なく非常に魅力的です。またスライドの開閉も独特の感触(固いレール上を動く感じ)で良い感じです。

Bold9000とBold9700のハイエンドBlackBerry後継機というより正常進化したバリエーションという感じでしょうか。ちょうどN97とN97Miniを思い浮かべれば良いと思います。9700は質感も上がっており、こちらもN97とN97Miniの関係に似ています。

こちらも山根さんの自慢の1台N810WiMAX Edition。残念ながらUQWiMAXでは使えないそうです。しかし広大なスクリーンは非常に魅力的。キーボードレスでもいいのでこのサイズのMaemoタブレットが欲しいなあと思います。

てな感じで楽しく歓談してきました。MileStoneいいなあ。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (1)
    • Master.T
    • 2010年 1月 10日

    [いいですね] はじめまして。

    Master.Tと申します。

    以前から楽しく拝見しています。
    9210以来のNokiaコミュニケーター使いで、現在もE90をメインに使っています。が、現在はMotorola Milestoneに浮気中です。
    実はN900とどちらを入手するか悩みに悩んだのですが、Expansysでの価格が安かったのとAndroidに興味があったのでついつい。
    フルキーボード必須、という条件だったので、Nexus Oneは最初から検討対象外でした。
    使い勝手はかなり良いですし、2.1にアップデートされるようですから、結構気に入っています。Docomoだと通話も含めて接続が安定しないという問題がありますが。
    Milestone、質感は悪くないのですが、各部の造りがやはりNokiaより安っぽいというか合理的過ぎて味気ない面があるのと、カメラがスペックよりも貧弱なところなんかは気になります。
    ちょっとレビューっぽいこともやってますので、お恥ずかしいですがよろしければご覧ください。

Spam Protection by WP-SpamFree