【S60】【Satio】Satio来ました!

ちょっと今更感もありますが(現在Sony Ericssonの最新フラグシップです一応。)あなたがいかなくて誰が行く的な(笑)外堀を埋められた感じで決心しました。と言ってもソニエリ最初のS60機でもありますし、欲しかったのが本当のところですけどね。あーだこーだ能書きを垂れたとこでやはり触ってみないと分からないところがありますから。
一昨日届いたのですが、昨日たまたま久々の休みだったのでセットアップをせっせと行いました。FontRouterを使った日本語表示や某ごにょごにょやGravityやOpera Mobileの導入。PIMのシンクロなど一通りの事を行い本日よりメインの通話SIMを入れて使用しています。
印象としては意外と地味だなあと、よく言えば堅実に作ってあるなと言う感じです。ソニエリ独自のUIの変更はありますが、それもS60の機能を大きく逸脱する事は無く、UIのコンポーネントを並べなおした感じで、まさにS60そのものと言う感じです。派手なアニメーションもありませんし、意外とインパクトは薄いです。
動きはスムーズですが(Webなどで若干の引っ掛かりはあり。)高速なCPUを使っている割には爆速という感じではないですね。この辺は今後のチューニングによるスピードアップを期待したいところです。

詳しいレポなどはぼちぼち上げていこうと思っています。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree