【S60】【Vivaz】Vivazが出荷されています。

SonyEricssonには珍しくQ1の出荷を守って発売が開始されました。旧来のソニエリ独自コネクタやサイバーショット流用と思しき筐体などSatioがレガシーな仕様を踏襲するのに比べて、vivazは独立した3.5ΦのオーディオコネクタやUSBポートなど新世代の端末と言えると思います。また4色のカラーバリエーションなどもスマートフォンには珍しいです。筐体は親会社
のコミュケータデバイスMyloに似通ったデザインが採用されており、直接のライバルはN97miniあたりになるのでしょうか。ベビーSatioと言いましたが性能的には凌駕しているところも多くN97に対するN97miniと同じく下克上の関係になっています。
なんと言っても売りはHD動画の撮影機能。Satioの動画はVGAかつかなり甘い画質ですが、さすがHD画質とい
うかYouTubeのレポートを見た限りではかなり綺麗に撮影できそうです。またWebのホスティングサービスとの連携も良くYouTubeや
Flickrに簡単に動画がアップできるようになっているようです。(Satioからも出来ますが、ブラウザ上で行う必要があり設定なども含めかなり面倒
です。)過去にもMotorolaがUIQを積んだZ10で同様のコンセプトの携帯電話を発売しましたが市場にはあまり受け入れられませんでした。消費者がどこまでこの仕様
を受け入れるか興味深いです。
新世代のソニエリスマートフォントして成功してほしいです。

ちなみに1Shopmobileで$475Clovetecで£299です。Cloveの方がかなりお買い得ですが(送料込みで4万円強)色は選べなそうです。価格面ではかなり頑張ってますね。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (1)
    • riki0081
    • 2010年 3月 14日

    自分はかつてソニエリヲタでしたが、専用ポートが不便に思えてきたので3.5mmAVとUSBコネクタ搭載は非常に嬉しいです。あと、カメラもソニエリの代名詞ですよね。

    N97 miniを買ってしまったばかりですが、Micro USBで充電可能かどうかは実機で調べないとまずいよなぁ、と変な理屈をつけて思案中。

    Boxwaveから仕入れたMicroUSB側が2口あるminiSyncなら、まず大丈夫と思ってますが。

Spam Protection by WP-SpamFree