【S60】【E90】E90のイヤーピースを交換しました。

大分前の話になりますが、E90で通話をしようとすると相手側からの声が出ていないことに気付きました。筐体をリアルブラックに換えた時に何かやってしまったんだろうなあと思いましたが、しばらく放置していました。
先日、久々に余裕が出たので分解して修理を試みましたが取付け方を変えたりしてみましたが改善されませんでした。ふと気付いたのがモジュールの端子部分が片側無くなっている事でした。
何度か分解している内に外れてしまったのでしょう。という訳で早速修繕パーツを注文することにしました。E90は既にディスコンとなっているらしく補修パーツも入手し難くなっています。そんな時はここ。さすが本家フィンランド、E90の補修パーツならなんでも揃うという感じです。
前回、破損してしまった液晶を注文した時は10日ほど掛かったので、今回もその位かなと思っていましたが今回は異常に早かったですね。9日に頼んで12日の到着です。あまりの早さに本当にフィンランドから送られて来たのかと疑ったほどです。
パーツが手に入れば交換は簡単。液晶廻りのビスを3本外すだけです。
さくっと交換して時報に電話すると。。。
キターーーーーーー!!!
イヤーピースから音が流れ始めました。これで電話機としてちゃんと使えます。
思えばE90は良い時期に登場したと思います。造りが非常にいいし、まだまだ現役で十分戦えます。
サイズはこのままで良いので、もう少し軽く、Coretex-A8を載せた後継機種が欲しいところですがご時世もあって難しいですかね。
まあ大好きな端末、大事に使っていこうと思います。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree