【S60】【Vivaz】AASのVivazレビュー

All About SymbianでSony EricssonのVivazのフルレビューが開始されました。意外とと言ったら失礼かもしれないですが、VivazはTwitterでそこそこ注目を集めていました。辛口批評で有名なMobile-Review.comが€300ならヒットするだろうと言ってましたが正にどんぴしゃの€300台、デザインも悪くないしそこそこヒットするんじゃないでしょうかね。
気になるポイントとしてはRAMはSatioと同じく150MB、Cドライブはちょっと少ないかあの実質55MB(77MB内蔵)。またバッテリはSatioに比べて20%増量の1200mA。これはバッテリの持続時間アップに期待が持てます。
 残念ながらキネティックスクロールは採用されていないようですがビデオを見る限り、UI関係はSatioに比べて反応が良くなっているようです。
カメラは8Mピクセルですが、モバイルカメラとしは十分な画素数でしょうね。携帯電話として8メガピクセル最高との評価を得ています。残念ながらキセノンではなくLEDフラッシュですが室内でも十分な画質が得られるようです。
今回の最大の売りのHD動画ですが画質はまあまあですね。これも電話としては十分なクオリティとの評価。YouTubeなどにアップするなら十分以上でしょう。若干のコマ落ちも見られるようですがファームアップでの改善を期待との事。きちんとオートフォーカスが機能していたり、Satioではダメだった寄りの動画がちゃんと撮れている事は評価すべき点です。
全体的にはバッテリの持ちや液晶のレスポンスなどSatioからの不満点が改善されており良いデバイスに仕上っているようです。ソニエリ独自のUIが違和感無く受け入れられるなら悪くない選択肢だと思います。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree