【S60】【E75】NokiaMessagingの話(続き)

Twitterとこのブログに貴重な情報をいただきましたが、E72では最新のファームウエアでもNokiaMessagingが使えるとのことです。
そういえばE75もOTAでのアップデート後はNokiaMessagingは正常にインストールされていたような気がします。今思えば、APNを変更しようとして作法が変わったのを理解しておらずおかしくしてしまってハードリセットせざる得なかった様に思います。
という訳で、私の理解ではOTAでのアップデートではNokiaMessagingの設定は保持される様に思います。
ただ、NokiaSoftwareUpdateからの更新やハードリセット適用などをしてしまうと設定がうまく出来なくなる可能性が有ります。
対策としては昨日書いた通り、サービスを行ってるキャリアのローミング可能なプリペイドSIMを購入するのがいいでしょう。そのなかでも例の3HKのSIMは普通に日本でもパケット利用可能なので1枚購入しておいてもいいと思うと言ってるのです。
私の書き方が悪かったですが、設定さえ出来れば日本でも引き続きNokiaMessagingのサービスは利用可能です。E71、E75共に設定後は元気にメールをプッシュしてくれていまこの辺はSIM情報をみてるようですが設定後は日本キャリアのSIMでも問題無く運用出来ていますのでご安心を。
しかし、NokiaMessaging、サービス開始直後の不安定さに比べかなり安定しましたね。最近はNokia端末ならこのサービスがないといられない感じになってますので、末永くこのサービスを利用させてもらいたいものです。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree