【iPad】microSIMアダプタも来た

またもmicroSIMネタですが、microSIMを通常サイズのSIMに変換するmicroSIMアダプタが到着しました。
購入したところはMicroSIM-Shop.comというベタな名前のところ(笑)しかも送り元はオーストリア、この手のものは中国本土や香港という常識を良い意味で裏切ってくれます。

実際届いたものはプラスチック製のチープなもの、感覚的には数十円で売ってもいいかもと思わせるものです。まあ、売ってる業者はうはうはなんだろうなあなんと思いつつ、早速先日切り抜いたb-mobileU300のSIMを装着してみました。

意外と精度は良い感じでぴったりとSIMは収まります。ただかなり緩い感じで逆さにした位では落ちたりしませんが、裏側から押すと簡単に外れる感じです。
E90に装着してちゃんとネット接続出来るか試してみましたが、SIMの認識、通信共に全く問題ありませんでした。

山根師匠からはセロテープなどでの固定は必要ないかとのアドバイスがありましたが手持ちのデバイスではいまのところ大丈夫なようです。
N97やSatioの様な引出式のトレイ方式、E71やE90の様なすき間に滑り込ませる方式、N900の様な上から抑え付ける方式などどれもアダプタからmicroSIMがずれる事はなさそうです。
通常サイズのSIMさえ内部に落ちるという大事故があるというiPhoneが心配ですが、そこはmicroSIM採用らしい新型iPhoneをゲットしろという事で(笑)
一応、microSIMアダプタが結構有効だということが分かりましたので、今後のチョキチョキについても多少敷居は下がった様に思います。
運用は計画的にで、お願いいたしますm(__)m

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree