【OFF Meeting】秋葉で迎撃オフ会

もう先週の木曜日になりますが某師匠の一時帰国に合わせて秋葉原で迎撃宴会を行いました。その時楽しげなガジェットがいくつか登場しましたのでご紹介。

天ぷら(X10 mini pro=てんぷろみに=てんぷら)の名称で人気の高いX10 mini proとX10 miniを模したパッケージ入りのメントス。香港で限定的に発売されたようです。

最近は大スクリーン、薄型という事でギミック性が少し損なわれた感のあるスマートフォンただしこれは別。

それちゃう逆と思わず言ってしまう変態っぷり。Motorola Backflip、Androidに注力して絶好調のMotorolaのミドルエンド端末。
下手物と思いきやなかなか扱い易く実用的。ただし、液晶背面にあるポインティングデバイス(タッチパッド)は意味不明。液晶画面をタッチ操作した方が早いんじゃないでしょうか(笑)

○ょきっとさんあらためもっこりさん(爆:本人談)はMotorola Flipout(画面が回転してキーボードが出る)を持ってにっこり。
ご本人もゲットしたばかりのMotorola XT701を持って登場。

microSIMスロットを持つデバイスで通常SIMが使える様にするアダプタ。なんとSIMを台紙から切り離さなくても使用可能。
実際はSIMを販売する人が台紙から切り離さないで開通を行うためのもののようですが。怪し過ぎます(笑)

今回の飲み会の為、仕込んだネタがこれ。5色のNOKIA N8。発売前なので当然モックですが。こんなことしてるのは日本でここだけでしょうね。

星形に配置。かってのキャンディカラーのiMacを思い起こしますね。Sony Ericsson X10 miniといいカラバリが一つの流行でしょうか。モノトーンなiPhoneと対照的です。

これは何?(笑)デカバ装着のPocketWiFi奥の標準バッテリ搭載機との大きさの違いが分かると思います。

他にもいろいろあったのですがこの辺で。いつもに増してマニアックな端末が多く集まったオフ会だった気がします。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree