N900のデカバ来ました。

N900の最大の弱点はバッテリの持続時間。現状様々なプッシュによるサービス利用も増えていてNokia MessagingとQwassrをプッシュ、Webや動画などを頻繁に見ていたらそれこそ半日でバッテリは干上がってしまいます。
で、対策と言えば会社などでACアダプタを利用して充電する。予備の電池を持ち歩くなどですが、実はこちらは実践中な訳でズボラに運用したいのとヲタク的好奇心からですね(^^;
という訳でMugen Powerより送られて来たのがこちら、ブリスターのパッケージに入っています。

内容物は電池本体と背面カバー。電池容量は2400mA、2倍まではいきませんが相当な容量アップになります。
一番右端は標準電池BL-5Jの互換電池。
標準電池とはこんなにサイズが違います。大容量なわけです。
背面カバー。質感は落ちますがまあまあでしょうか。カメラの下にあるON/OFFのつまみを動かすとちゃんとカメラが起動します。
さすがに装着すると度迫力ボディに(笑)厚みはかなり増しますが電池を気にすることがなくなると思えば。。。
まだ使ってみたばかりですがやはり2倍近い容量は強力でNokia Messagingでメールプッシュしたり、QwassrでTwitterのTLを自動更新したりしましたが朝8時くらいから17時くらいまで使用してまだ電池は半分ほど残っていました。i-mo(E5830)を利用したWiFi環境ですがこれだけ保てば安心して使えます。
N900はSIMを挿して3Gで通信したとき極端にバッテリの減りが大きくなるので3G環境下でどこまで電池が保つかも今後検証してみたいと思います。
ああ、ひとつ小言を言うと注文から届くまでに20日近くかかりました。注文確定から発送までが10日以上掛かったらからですね。今時それはないぞMugen Powerと言っておきます。
ネタにもなるし、N900ユーザの方はお1つどうぞ(笑)
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree