【MISC】はやぶさのカプセル展示に行ってきました

自分のホームグラウンド(お父さんが子供に誇れる場所って意味ね)である丸の内オアゾで、はやぶさのカプセルが公開これは観に行かねばなるまいという事で早速見に行って参りました。

会場は盛況で結構長い列が出来ていました。注目のほどが分かります。

整理券を貰って30分程度待つといわれましたがもう少し早く見れた感じ、残念ながら展示内容を撮影することは出来ませんが4つのガラスケースケースに収められた4つのパーツを見ることが出来ました。残念ながら流れるように見せられるためじっくり見ることが出来ないのは残念でしたが、今しか見れないものを公開してくれたという事で非常に良かったと思います。
ありがとうございますと帰りがけに挨拶するJAXAの方も何となく誇らしげでした。
おまけとしてこんなポストカードをいただきました。はやぶさが地表で燃え尽きるときの写真ですね。これはうれしい。丸の内オアゾにて19日まで公開です。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

Spam Protection by WP-SpamFree